年長さんがバスに乗って王滝渓谷へ川遊びに行きました。
お天気に恵まれ、透き通った川の中で生き物探しや水遊びを楽しみました。
大きなオタマジャクシやヤゴなどを見つけると「捕まえたよ!」と嬉しそうに見せてくれました。
たくさん遊んだ後は、おうちの方が作ってくださったおにぎり弁当をみんなで美味しくいただきました。
自然の中で体を動かし、友だちと楽しい思い出をつくることができた一日となりました。