年長さんが深田公園へザリガニ釣りに出かけました。
ザリガニがえさを食べるまでじっと待ち、タイミングを見ながらゆっくりと引き上げて釣り上げます。友だちや先生と協力しながらたくさんのザリガニを釣ることができ、子どもたちは大喜びでした。
自然の中で生き物と触れ合いながら、楽しい時間を過ごすことができました。