学校法人まふみ学園 幼保連携型認定こども園「美山幼稚園」|豊田市

電話番号0565-28-6181
メニュー

ブログ

2022/11/01

6月27日 プールあそび(年中児)

さくらぐみとつくしぐみがプールに入りました。動物になりきって水の中を動いたり貝拾いで競争をしたり水の感触を十分楽しみました。

 

2022/11/01

6月27日 年少プール りすぐみのプールあそび(年少児)

先生や友だちとプールに入り水のかけ合いをしたり、的あて遊びをたのしみました。はじめは怖がっていた子どもも少しずつ慣れ楽しく遊べるようになりました!

2022/11/01

6月24日 保育参観

保育参観を行いました。1時間半ほどでしたが全クラス朝の会を見ていただき、触れ合い遊びをしました。年少児はバスに乗って水族館に行きました。年中児はだるまさんゲーム、色バスケットをしました。年長児は新聞紙じゃんけんをしました。家の方が来てくださることで子どもたちは大喜びでした。

2022/11/01

6月23日 どろんこあそび(年中児)

さくら組がどろんこをしました。みんなで砂を足にかけシャワーで水をかけてもらいサラサラからドロドロの感触を十分味わいました。

山や川を作り水を流したりおもちゃを浮かべたり思い思いにどろんこを楽しみ、汚れた身体もきれいに流してもらいました。

2022年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー